› 「店長のひとりごと」福岡県うきは市の写真の松屋株式会社 › スタッフ別 日記 › 冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④

2014年01月31日

冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④


今日が釜山の最後の報告になります。



過去、釜山に来ると国際市場を中心に行動をしていました。

2年前は国際市場から「チャガルチ市場」「チョッパル(豚足)通り」と少し行動範囲を広げてみました。
※恥ずかしながら地理がわかる方からすると、たいした距離ではありません。

今回は、もう少し行動範囲を広げてみました。
初めて韓国の地下鉄に乗りました。
冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④
切符は、タッチパネルの日本語の画面切り替えがありますので、ラクに買えます。

しかしいきなりハプニング。
日本と同じだと思い込んでホームへ。
そしたら反対方向のホームだったのです。
ホーム同士がつながってません。

どうしたら良いの?

2人で不安な顔をして周りをキョロキョロ。
韓国の親切なおばさんが日本語で声をかけてくれて
僕たちを正しいホームに案内してくれました。
もしかしたら僕らを反対のホームに連れて行ってくれるために
入場料を払ってくれたのかもしれません。

こんな親切、日本でもあまり受けたことがありません。
感動しました。
ただお礼を言うしかできませんでした。
※僕も誰かにお返しをしようと心しました。

冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④
とりあえず無事に釜山駅(写真)に到着です。
目的は、市内を廻るシャトルバスに乗ることです。
冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④
これがシャトルバスになります。このバスは2階建てでした。

とりあえずシャトルバス乗り場を探さないといけませんが、
乗り場の地図もありません。
20分ぐらいウロウロ。
ようやく現地の人に日本語で声をかけて、乗り場がわかりました。
冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④
ここがシャトルバス乗り場前のホテルです。釜山駅の向かって右手にあります。


シャトルバスの行き先は
「西周りコース」「東周りコース」の2つがあります。
どちらも1周約90分です。

僕たちは予定もなかったので、両方に乗りました。
シャトルバスの好きな所で降りることができます。
専用のシャトルバスのバス停で待てば、次のバスも自由に乗ることもできます。
料金は各コース千円だと思います。

シャトルバスはいろんな所を廻ってくれます。
「太宗台」「広安里」「海雲台」などに廻ってくれました。
※今回は、シャトルバスで車中で観るだけにしました。
冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④
冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④
冬休みを利用して韓国・釜山に行ってきました④
写真は車内から撮りました。
次回来た時、「太宗台」「広安里」「海雲台」を実際に歩いてみたいです。

今回シャトルバスに乗ったことで、釜山の地理に詳しくなれました。
おかげで視野が少し広くなった気がして、
すごく充実できた旅行ができました。

また釜山に行きたいです。



同じカテゴリー(スタッフ別 日記)の記事画像
片付けができるとムダが見えてくる
定休日のお昼はいつものお店で
私の冬休み
東京に行って来ました!
大好きなうどん屋さん発見
糸島市福吉の牡蠣小屋での焼牡蠣を食べました
同じカテゴリー(スタッフ別 日記)の記事
 片付けができるとムダが見えてくる (2016-07-01 10:10)
 定休日のお昼はいつものお店で (2015-01-27 20:50)
 私の冬休み (2015-01-25 10:20)
 東京に行って来ました! (2015-01-22 10:15)
 大好きなうどん屋さん発見 (2015-01-21 10:20)
 糸島市福吉の牡蠣小屋での焼牡蠣を食べました (2015-01-08 10:10)

星デザイン
Posted by 写真の松屋 at 10:02│Comments(0)スタッフ別 日記

コメントを書く

※必須項目は必ず記入下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。