2014年06月12日

職場体験3日目


職場体験3日目

こんにちは!店長の松尾勝彦です。

今日が職場体験の最終日になります。


一緒に中学生と過ごして思ったことは、

とにかく素直なこと。



このまま社会に出てくれても、
一生懸命仕事をすると思います。
※うちのお店で働いてもらいたいと思いました。

今の中学生は、
あまりお金のことを考えながら
仕事を探しているようには感じません。

「人を喜ばせることが楽しい!」と
思っているような気がします。

今日は3日目なので、
写真の撮り方の勉強をしました。

写真を上手に撮るために大切に
していることを、
僕が普段撮っている写真を見ながら
説明しました。
※本格的は勉強なので、
入社2ヶ月のあかねさんにも参加してもらって
写真教室を行いました。

生徒さんたちが、写真が上手くなると
きっと家族の方も喜んで
もらえるのではないでしょか?

うちに職場体験を来て、
良かった!と
思ってもらえたらと思って、
やってきました。

最終日、短い間でしたが
お別れが来ました。

今回の職場体験の
カリュキュラム(予定計画)の設定に
思い入れがあったので、
別れる時、寂しい気持ちになりました。


生徒さんたちには、
このままの素直な気持ちで、
頑張ってほしいと思います。



同じカテゴリー(スタッフ別 日記)の記事画像
片付けができるとムダが見えてくる
定休日のお昼はいつものお店で
私の冬休み
東京に行って来ました!
大好きなうどん屋さん発見
糸島市福吉の牡蠣小屋での焼牡蠣を食べました
同じカテゴリー(スタッフ別 日記)の記事
 片付けができるとムダが見えてくる (2016-07-01 10:10)
 定休日のお昼はいつものお店で (2015-01-27 20:50)
 私の冬休み (2015-01-25 10:20)
 東京に行って来ました! (2015-01-22 10:15)
 大好きなうどん屋さん発見 (2015-01-21 10:20)
 糸島市福吉の牡蠣小屋での焼牡蠣を食べました (2015-01-08 10:10)

星デザイン

コメントを書く

※必須項目は必ず記入下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。