2014年11月14日

13回目の結婚記念日


あしあと通信11月号 本分から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、待ちに待った

13枚目の結婚記念日の写真が届きました。



13回目の結婚記念日
今年は夏に東京に勉強会に行ったついでに
栃木県の「天使の森(写真館)宇都宮店」で撮影をしてもらいました。

私たち夫婦は毎年7月15日の結婚記念日の
近くの時期に写真を撮っています。

キッカケは、
結婚する前にお客様から
「結婚したら毎年写真を残すと良いよ!」
と教えてもらったことでした。

最初は照れくさかったけど、
今になってみれば「宝物」です。

写真1枚1枚にテーマがあって
「この時期に大切にしているものが思い出せる」と
思って撮影しています。

スタッフに撮ってもらう写真もありますが、
なるべく写真館に行って残すようにしています。

その理由は2つあります。

1つはお客様の気持ちや立場になってみること。
写真館で、なかなかお客さんになる事はないのですが良い勉強になります。

もう1つは、写真の勉強です。
今回も写真の勉強がすごくできました。
私たちのために社長さんが2時間以上も時間を作って下さいました。
「朝礼のやり方(この会社の朝礼のやり方はすごくて他の業種の方も見学に来られます)」
「お店を作られた意図」
「お客様に対する考え方」
を話して頂きました。
ありがたい話をたくさんして頂きました。

きっと今回撮った写真を見る度に、
この話の内容を思い出すことができることでしょう。

結婚記念日の13枚の写真を見ると、
自分たちの成長を感じる事ができます。

私たち夫婦は、決して良い時ばかりではありませんでした。
苦しい時期もありました。
あえて写真を残していることで、
乗り越えて来れた今を大切に感じる事ができます。

夫婦の成長を記録に残す事はとても良いことだと思います。

みなさんも毎年は難しいかもしれませんが
5周年・10周年と節目に
夫婦だけで撮影をされることをおススメします。

最初は照れくさいかもしれませんが、
夫婦の距離が縮まって、
とても良いですよ!




同じカテゴリー(あしあと通信)の記事画像
僕の時間術を公開します
はじめて芸能人を撮影しました
あしあと通信7月号の発送準備
知って得する:学習机の選び方
「あしあと通信」ができるまで①
同じカテゴリー(あしあと通信)の記事
 究真館高校同窓会に秋山氏が来るよ! (2015-02-02 10:12)
 僕の時間術を公開します (2015-01-28 18:30)
 はじめて芸能人を撮影しました (2014-11-13 10:30)
 あしあと通信7月号の発送準備 (2014-07-07 17:30)
 知って得する:学習机の選び方 (2014-03-12 10:10)
 「あしあと通信」ができるまで① (2014-01-11 09:30)

星デザイン
Posted by 写真の松屋 at 10:30│Comments(0)あしあと通信

コメントを書く

※必須項目は必ず記入下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。