2015年02月16日

大熊くんの勉強会開催


大熊くんの勉強会開催
こんにちは!
店長の松尾勝彦です。

どうして写真屋がこんなことをするのか不思議でしょう?



僕のお店は今から13年前に
売上の7割が無くなる事件がありました。

その事件のおかげで、人生の師匠に出会いました。

その師匠から
「働く楽しさ」「仕事の楽しさ」を教えてもらいました。
これは僕が小さな時から大人に教わったことの全く逆でした。
もっと早く子供の頃にしていたら、
僕は大人になるのが楽しみだったし、もっと学生時代に勉強していたと思います。

僕の仕事は写真を撮る仕事です。
写真を撮る際に考えていることは
「パパとママがお子さんのことを褒めたくなる写真です」。
パパとママに褒められることで、
お子さんたちは自己肯定感を高めることができると考えているからです。

私たちの会社の理念は
「私たちは子供たちの明るい未来の応援団。家族の喜び、感動を創造します」です。

子供たちの明るい未来を応援するために、
大人が輝いていないといけないと思っています。
「人のせいにしたり」「マイナス言葉」を発したりしない、
子供たちに希望を持たせる大人になることが大切だと思っています。

そんなことから、今回大熊くんの勉強会を思いつきました。

大熊くんの勉強会開催
今回、大熊くんの話を聞いて、すごく元気になりました。

大熊くんは、今は「大熊Webデザイン事務所」の代表をしています。
本格的にこの仕事をするまでに、いろんな事件や事故が彼の周りで起きています。
話を聞きながら、よく気持ちが折れなかったなぁ〜と感心しました。

参加した多くの方が、彼の生い立ちを聞いて、驚きました。
そして感動していました。

彼は講演中に何度も
「モノを見ては行けない。お客さんを見て仕事してください」
と訴えてました。

実は僕もモノを見ていた時期がありました。
だから彼の言っている
「お客さんを見て仕事をしてください」と
いう意味がよく分かります。

僕はこのことを10年前に師匠から教えてもらいました。
それができるようになってから仕事がドンドン楽しくなりました。
このことを自分で見つけた大熊くんがすごいと思いました。
なかなか気付かない視点です。

「あなたのお客さんは誰ですか?お客さんを明確にしましょう!」
大熊くんは何度も何度言ってました。

今回の講演は、独立前の方だけでなく、現在会社を経営している方でも
納得できる講演でした。

またいつか?大熊くんの講演の企画をやりたいと思います。

大熊くんの勉強会開催
講演会が終了後、講師を囲んでおいしいビールを飲むことができました。
少しずつ地域が元気になることができればと思います。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第17回 天使のあしあと写真展作品集⑥
第17回 天使のあしあと写真展作品集➄
第17回 天使のあしあと写真展作品集④
第17回 天使のあしあと写真展作品集②
第17回 天使のあしあと写真展作品集①
8ヵ月の赤ちゃんの無料撮影会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第17回 天使のあしあと写真展作品集⑥ (2019-10-18 07:09)
 第17回 天使のあしあと写真展作品集➄ (2019-10-15 07:08)
 第17回 天使のあしあと写真展作品集④ (2019-10-11 07:08)
 第17回 天使のあしあと写真展作品集② (2019-10-04 07:03)
 第17回 天使のあしあと写真展作品集① (2019-10-01 07:06)
 8ヵ月の赤ちゃんの無料撮影会 (2019-09-23 07:09)

星デザイン
Posted by 写真の松屋 at 10:20│Comments(0)イベント

コメントを書く

※必須項目は必ず記入下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。