2016年06月16日

片付けは人生を変えます


おはようございます。
今日も「片付け」の続きです。


僕は「片付け」で人生が変わったと言っても良いと思います。

現在、僕の片付けの基準は


「探し物は10秒以内」



今日は、恥ずかしい写真をアップしました。

もし片付けができない方が

少しでもやる気や改善ポイントが

イメージできればと思い、

同じ場所の現在の写真を1枚と、
片付けができなかった過去の写真2枚です。


写真館の仕事は、
夢を売る仕事だと思っています。

なので、
お客様に悪い所をお見せするのは
いかがなものかと
思いました。

でも片付けができなくて困っている方や
忙しくて困っている方の役に

少しだけでも立てればと思います。
※僕は片付けで、忙しさが改善できました。

写真を見て比べて頂ければわかると思いますが、

片付けは知識です。


知識を知れば誰でもできます。


しかしなかなか教えてくれる所がありません。

自分で独学することが多いです。

なので時間もかかります。

コツコツやっていくしかありません。


しかも会社のことなので他人に任せることができません。

理由は、捨てる決定ができるのは社長だからです。


社長が先頭に立ってやらないと、

片付けは変わらないことを知りました。

スタッフさんに任せると、
捨てられないので、
結果、キレイにはなるのですが、
数ヶ月後に必ずリバウンドします。

片付けは人生を変えます
現在の写真です。

探す時間と、移動時間が
短くなりました。
また在庫管理がしやすくなり、
ムダが少なくなりました。

次にできてなかった時の写真です。
片付けは人生を変えます
片付けは人生を変えます

できていない状態を解説すると

・モノが多い

・ストックが多過ぎ

・段ボールで管理しているので中身が見えない

・戸や引き出しを外して、見える化

・戸や引き出しを外して、アクション数を減らす

・定位置が決まっていない

・棚の空間が上手く使えていない

・立てって収納できていない

・引き出しを上手く使えていない


まだまだ改善点はありますが、

できない方の何か参考になればと思います。

できなかったことが、

できる楽しさを知って頂ければ幸いです。



同じカテゴリー(店長 松尾勝彦)の記事画像
お金を使う:未来のためにタネを撒く
お金の貯め方:「お金を使わない!」という過ごし方
お金の貯め方➄:100万円貯めてみてわかったこと
お金の使い方㉙:お酒
お金の増やし方②:投資信託を始めて良かったこと
お金の使い方㉘:自覚を持つ
同じカテゴリー(店長 松尾勝彦)の記事
 大切なお知らせ! (2020-04-24 07:10)
 お金を使う:未来のためにタネを撒く (2020-04-21 07:06)
 お金の貯め方:「お金を使わない!」という過ごし方 (2020-04-17 07:05)
 お金の貯め方➄:100万円貯めてみてわかったこと (2020-04-14 07:07)
 お金の使い方㉙:お酒 (2020-04-10 07:07)
 お金の増やし方②:投資信託を始めて良かったこと (2020-04-07 07:09)

星デザイン
Posted by 写真の松屋 at 10:10│Comments(0)店長 松尾勝彦

コメントを書く

※必須項目は必ず記入下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。