2018年10月20日

片付けは会社の長がやる


片付けをしないといけないのはわかるけど、
忙しいから、そんな時間がないという方、多いと思います。

でも僕は、片付けないから時間がないことを経験しました。

時間がなかった頃は、
スタッフに片付けを任せてました。
片付けは会社の長がやる
片付けができてなかったときの作業場の様子です。

スタッフに任せて、
片付けしていると、
その時はキレイになるのですが、
時間が経つと、すぐ乱れてしまいます。

これの繰り返しを延々と続けてました。

そんな時に、片付けのコツを教えてもらうことになり、
あることに気付きました。

それはスタッフに任せると、
モノを整列させてくれますが、
整理整頓になっていないことです。

整理とは、「いる」「いらない」に分けて、「いらないもの」を捨てること
整頓とは、取り出しやすく、しまいやすいこと

モノが減らないので、整列しかできない訳で、
時間が経てば、すぐに乱れてしまう訳です。

まずモノを減らすことが大事なのですが、
スタッフでは、捨てるものがわかりません。

片付けは会社の長がやる
結果、社長やトップが時間を作って片付かないと終わらない訳です。


追伸
読んでもらってありがとうございます。

もし僕のブログを読んで、
ためになったと思って頂けたら、
ブログの読者登録をお願いします。
ブログを書く励みになります。



同じカテゴリー(店長 松尾勝彦)の記事画像
お金を使う:未来のためにタネを撒く
お金の貯め方:「お金を使わない!」という過ごし方
お金の貯め方➄:100万円貯めてみてわかったこと
お金の使い方㉙:お酒
お金の増やし方②:投資信託を始めて良かったこと
お金の使い方㉘:自覚を持つ
同じカテゴリー(店長 松尾勝彦)の記事
 大切なお知らせ! (2020-04-24 07:10)
 お金を使う:未来のためにタネを撒く (2020-04-21 07:06)
 お金の貯め方:「お金を使わない!」という過ごし方 (2020-04-17 07:05)
 お金の貯め方➄:100万円貯めてみてわかったこと (2020-04-14 07:07)
 お金の使い方㉙:お酒 (2020-04-10 07:07)
 お金の増やし方②:投資信託を始めて良かったこと (2020-04-07 07:09)

星デザイン
Posted by 写真の松屋 at 14:10│Comments(0)店長 松尾勝彦

コメントを書く

※必須項目は必ず記入下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。