› 「店長のひとりごと」福岡県うきは市の写真の松屋株式会社 › おススメのお店 › 糸島に牡蠣を食べに行ってきました

2014年01月09日

糸島に牡蠣を食べに行ってきました


こんにちは!写真の松屋店長 松尾勝彦です。
今年の初書き込みになります。
昨年に続き、2回連続食べ物ネタになりますがお付き合いください。

1月7日火曜日、今年初の定休日でした。
そこでスタッフさん家族と、一緒に福岡県

糸島市福吉に牡蠣を食べに新年会も兼ねて行ってきました。


本来、スタッフの愛さんも参加予定でした体調を崩されたので、今回は残念ながら欠席でした。
糸島に牡蠣を食べに行ってきました
大人3名、子供3名の計6名で行ってきました。

ここ糸島は亜希子のお母さんのふるさとです。
最近、よく糸島の名前をブランドとして聞くようになってきました。
なので、最近は牡蠣小屋にたくさんお客さんが来てあるそうです。

ここ数年、毎年この時期に牡蠣を食べに来ています。
糸島に牡蠣を食べに行ってきました
今年は梅本さんの牡蠣小屋でお世話になりました。
糸島に牡蠣を食べに行ってきました
まず牡蠣小屋(ビニールハウス)の前のお店で、食べる牡蠣を買います。

ここはビールや、ジュースなどの持ち込みができます。
ただウインナーや、お肉などの持ち込みができません。
糸島に牡蠣を食べに行ってきました
軍手などは準備してくれています。

とても親切な牡蠣小屋さんです。



糸島に牡蠣を食べに行ってきました
この日は、天気が良くすごく暖く景色もサイコーでした。

例年だったら、ハウスの中でも閉め切っていないと寒いのですが、今年は戸を開放していてちょうど良かったです。
しかもお正月休み明けだったから、あまり人もいませんでしたので、ゆっくりすることができました。

今年も、たくさん牡蠣やサザエを頂きました。

やっぱり牡蠣小屋で食べる牡蠣はサイコーです。


糸島に牡蠣を食べに行ってきました
あまりのおいしさに、ビールも昼間から、たくさん飲みました。
酔っぱらってしまいました。

おかげで楽しい時間を満喫できました。



同じカテゴリー(おススメのお店)の記事画像
念願の「肉うどん」を食べました
久留米で映画に来たらラーメンです
ご褒美で別府に行きました
久留米でお気に入りのお店 イタリアンバル「サクマル」
休みの日は、いつもうどんです:朝倉市
念願のカレーを食べて来ました!
同じカテゴリー(おススメのお店)の記事
 念願の「肉うどん」を食べました (2015-06-23 10:31)
 久留米で映画に来たらラーメンです (2014-10-30 12:30)
 ご褒美で別府に行きました (2014-10-29 11:05)
 久留米でお気に入りのお店 イタリアンバル「サクマル」 (2014-10-26 10:30)
 休みの日は、いつもうどんです:朝倉市 (2014-10-14 17:30)
 念願のカレーを食べて来ました! (2014-09-13 10:25)

星デザイン
Posted by 写真の松屋 at 09:30│Comments(0)おススメのお店

コメントを書く

※必須項目は必ず記入下さい

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。